病死か自殺か分からんけど、その日まで生きる

病気が進行して死ぬ、もしくは自殺する、そのどちらかの日が来るまでの日記です。

良心的な精神科医って、本当に少ない

薬ばっかり出して。。。

むしろ薬で心をボロボロにされて。。。

ていうか、本気で良くなるって信じてアホみたいに薬を大量処方しているのかな?

そんなに頭悪い人ばっかりなの?

不勉強なの?

欧米ではとっくに禁止しているような薬をアホみたいに処方して。

恥ずかしくないのかな?

単に製薬会社と精神科医がズブズブな関係だから?

それは良く言われているけど、実際、どうも本気で信じて処方してるお花畑な精神科医もいた気がします。

真面目に処方する精神科医

私の知っている、がっぱがぱ薬出す精神科医は、今群馬にいます。

そして、埼玉にもいます。

びっくりするくらい薬出します。

二人とも慶応大学医学部卒でした。

バイトで来てただけで、普段は研究者らしいですけど。

バイトだから、患者の心が薬でボロボロになってもどうでもいいんでしょうかね。

今も知人がその先生に食事か?っていうくらい薬出されて、今やもううつ病から統合失調症に立派に進化してます。

何を助言しても「先生を信じてる」っていうのでもう連絡してないけど、大丈夫かなあ?

薬でお腹も頭もいっぱいでしょうに。。。

f:id:naminamichoko:20200507222935p:plain

精神科の薬より、犬の方がセラピー要素があるように思いますね。

犬や猫の方が何倍も癒されるし、セロトニンが出ますよ。ほんと。

良心的な精神科医がもっと増えるといいのに。

チワワ、尊い。。。